MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

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TOP > 韓国 > KMST > KMST1.2.434 詳細

スキル改変
バトルメイジ
1次
32001000 トリプルブロートリプルブロー
 攻撃速度 900ms → 810ms

32001001 フィニッシュアタックフィニッシュアタック [マスターレベル:10]
 一定確率で攻撃スキルの使用後に追加ダメージが適用される。
[4*x%の確率で100+5*x%のダメージのフィニッシュアタック発動]
※一定確率で自動発動して敵を攻撃するパッシブスキルに修正されました。


2次
32100000 クアッドブロークアッドブロー
 攻撃速度 900ms → 810ms

32101005 スタッフブースタースタッフブースター
 持続時間 20+5*x秒 → 10*x秒


3次
32110002 デスブローデスブロー
 攻撃速度 930ms → 810ms
 防御率無視効果削除

32111005 スーパーボディースーパーボディー
 敵の攻撃にも解除されないように修正
 再使用待機時間 180-6*d(x/2)秒 → 150-6*d(x/2)秒

2110007 テレポートマスタリーテレポートマスタリー
 ダメージ 200+10*x% → 240+10*x%


4次
32120002 フィニッシュブローフィニッシュブロー
 ダメージ 120+2*x% → 140+2*x%
 攻撃速度 990ms → 810ms
 気絶確率 30+2*x%
 追加クリティカル確率増加 10+u(x/2)%
 防御率無視効果削除

32120000 アドバンスドダークオーラアドバンスドダークオーラ
 20+x%の確率で2+d(x/5)秒間 1秒あたり 110+5*x%の持続ダメージ
 1+u(x/15)回重複可能

32121003 サイクロンサイクロン
 一定時間、おびただしい速度で回転して旋風を起こす。旋風状態では近接した時を引っぱって攻撃し、スキルレベルが上昇するほど再使用待機時間が減少する。
 MP消費量 80+15*d(x/5) → 25+d(x/6)
 ダメージ 200+10*x% → 210+5*x%
 ターゲット数 6体 → 8体
 攻撃回数 2回 → 1回
 再使用待機時間 60-2*d(x/3)秒 → 15-d(x/10)秒

32121004 ダークジェネシスダークジェネシス
 ダメージ 1250+25*x% -- 625+15*x%
 攻撃回数 1回 → 2回
 再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒 → 40-2*d(x/3)秒

バトルレイジーバトルレイジー [マスターレベル:30]
 永久的にキャラクターのHP、MP、防御力を増加させ、敵の防御率を一定水準無視することができる新規スキルです。スキル使用時、一定時間1体の敵を集中攻撃することができる状態になり、ダメージが飛躍的に上昇します。
[MP 30+2*d(x/3)消費、60+6*x秒間ダメージ 10+x%増加、クリティカル確率 10+u(x/3)%増加、最小クリティカルダメージ u(x/2)%増加、すべての攻撃スキルの最大ターゲット数 1体に制限、再使用待機時間 270秒
パッシブ効果:最大HP x%、最大MP x%、物理防御力 5*x%、魔法防御力 5*x%増加、敵の防御率 x%無視]


32120009 エナジャイザーエナジャイザー
 削除されました。



ワイルドハンター
1次
33001000 トリプルショットトリプルショット
 ダメージ  80+2*x% → 90+2*x%


2次
33101005 スワロースワロー
 削除されました。

33101004 マインマイン [マスターレベル:20 → 10]
 MP消費量 15+3*d(x/4) → 15+3*d(x/2)
 持続時間 40+3*x秒 → 40+6*x秒
 ダメージ 180+5*x% → 180+10*x%

33101002 ジャガーロアジャガーロア [マスターレベル:20 → 15]
 MP消費量 4+7*u(x/10) → 4+7*u(x/8)
 ダメージ 180+5*x% → 190+6*x%
 気絶時間 2+u(x/10)秒 → 2+u(x/8)秒

33111005 シルバーホークシルバーホーク [マスターレベル:20 → 15] (3次 → 2次)
 持続時間 100+4*x秒 → 90+6*x秒
 ダメージ 150+5*x% → 150+8*x%

33101005 スワローハウリング [マスターレベル:10]
 ジャガーが大きく泣き叫んで自分とグループメンバーの戦闘力を一時的に強化する。[再使用待機時間:240秒]
[MP 11+2*d(x*2/5)消費、140+10*x秒間自分が受けるダメージ 2*x%減少、2*x%の確率で追加回避、MaxMP 2*x%増加、クリティカル確率 u(x/2)%増加効果が適用され、すべてのグループメンバーの攻撃力 x%向上]


3次
33111002 クロスロードクロスロード
 ノックバック距離増加

33111004 ブラインドブラインド
 命中率減少効果がボスに適用されるように修正されました。

33121006 ビーストフォームビーストフォーム
 敵の攻撃にも解除されないように修正されました。
 持続時間 30+3*x秒 → 60+3*x秒
 攻撃力増加 10+2*d(x/3)%
 攻撃速度1段階上昇

33111003 ワイルドトラップワイルドトラップ [マスターレベル:20 → 15]
 持続時間 20+5*d(x/3)秒 → 25+5*d(x/3)秒
 HP 4000+500*x → 5000+600*x
 ダメージ 80+6*x% → 80+8*x%

33110000 ライディングマスタリーライディングマスタリー [マスターレベル:20 → 15]
 移動速度 5+u(x/2) → 6+d(x*3/5)
 ゼキュアライディングスキルダメージ 2*x% → 10+2*x%
 ノックバック受けない確率 15+2*x% → 15+2*u(x*4/3)%

3110007 ダッジダッジ [マスターレベル:10]
 一定確率で敵の攻撃を回避でき、回避成功後、1秒間続ける攻撃はクリティカルで的中する。
[10+2*x%の確率で回避、回避成功後 1秒間続ける全ての攻撃はクリティカル判定]

明鏡止水集中 [マスターレベル:20]
 一定時間物理攻撃力が上昇し、スキル使用時消費されるMPが減少する。他のバフと重複して使用できる。
[MP 10+2*x消費、60+6*x秒間物理攻撃力 10+x上昇、消費MP 5+x%減少]


4次
33120010 ワイルドインスティンクトワイルドインスティンクト
 防御率無視効果 2*x% → 3*x%
 全属性攻撃耐性 x%

33121002 ソニックブームソニックブラスト
 ダメージ 650+12*x% → 110+3*x%
 攻撃回数 1回 → 6回

33121001 フラッシュレインフラッシュレイン
 再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒 → 40-2*d(x/3)秒



メカニック
専用スキル
30001227 ヒドゥンピースヒドゥンピース [マスターレベル:1]
 メタルアーマーの隠された機能を使ってメタルアーマーを迷彩色を変え、能力を強化する。スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化になるオンオフスキル。
[MP 50消費、ダメージ 10%、MaxHP 10%、MaxMP 10%増加]


1次
35101006 ドリルラッシュドリルラッシュ
 ダメージ 120+3*x% → 140+3*x%

35001004 ガトリングショットガトリングショット
 ダメージ 65+x% → 85+x%


2次
35111011 アトミックハンマーアトミックハンマー
 気絶確率 20+2*x% → 40+2*x%
 気絶持続時間 1+u(x/10)秒 → 2+d(x/10)秒
 攻撃速度 1230ms → 1020ms

35110000 ヘビーウェポンマスタリーヘビーウェポンマスタリー
 ガトリングショットダメージ 55+x% → 70+x%


3次
35111001 サテライトサテライト
 ダメージ 160+4*x% → 190+4*x%

35101002 ロケットパンチロケットパンチ
 ダメージ 500+7*% → 120+3*x%
 攻撃回数 1回 → 4回
 気絶持続時間 1+u(x/10)秒 → 2+d(x/10)秒

35111004 メタルアーマー:ヘビーマシンガン2メタルアーマー<ヘビーマシンガン>
 ダメージ 80+x% → 100+x%

35111005 アクセラレーター:EX-7アクセラレーター<EX-7> [マスターレベル:20 → 10]
 MP消費量 100-10*d(x/3) → 100-10*d(x/2)
 召喚時間 20+4*x秒 → 20+6*x秒
 防御率 -x% → -5-x%
 自爆ダメージ 245+7*x% → 250+10*x%

35101003 ヒーリングロボット:H-LXヒーリングロボット<H-LX> [マスターレベル:20 → 10]
 MP消費量 150-3*x → 150-6*x
 召喚時間 10+2*d(x/2)秒 → 10+2*x秒
 HP回復量 10+2*x% → 10+4*x%
 自爆ダメージ 300+5*x% → 300+10*x%
 再使用待機時間 55-2*d(x/2)秒 → 55-2*x秒

35111016 オーバーチューニングオーバーチューニング [マスターレベル:15]
 メタルアーマーの性能を一時的に大きく強化して戦闘力を大きく上昇させる。
[MP 41-x消費、10*x秒間ダメージ 2*x%増加、再使用待機時間:150秒
パッシブ効果:永久的にモンスターの防御率 2*x%無視]



4次
35120001 ロボットマスタリーロボットマスタリー
 召喚時間増加量 5+3*x% → 10+4*x%
 自爆ダメージ増加量 5+3*x% → 10+4*x%

35121006 セーフティーセーフティー [マスターレベル:25 → 20]
 攻撃ダメージ 2*x% → 10+2*x%
 発動HP条件 最大HPの55-x%以上 → 最大HPの50-x%以上
 吸収量 30+2*x% → 40+2*x%
 再発動待機時間 22-d(x/2)秒 → 20-d(x/2)秒

35121012 レーザーブレストレーザーブレスト
 攻撃回数 3回 → 4回

35121005 メタルアーマー:ミサイルタンク2メタルアーマー<ミサイルタンク>
 ダメージ 95+x% → 110+x%
 MP追加消費間隔 5秒 → 10秒

35121003 ウォーマシン:タイタンワーマシン<タイタン>
 再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒 → 40-2*d(x/3)秒

5320007 ダブルラッキーダイスダブルラッキーダイス [マスターレベル:5]
 一定確率でさいころ2個を同時に投げて自分の幸運を試す。さいころの目が同じ場合は、さらに強力なバフ効果が適用される。
 必要スキル:ラッキーダイス 20レベル
[MP 60消費、10*x%の確率でラッキーダイス使用時 ダブルラッキーダイス発動、さいころバフ持続時間 180+4*x秒、再使用待機時間 200秒]



メカニックのメタルアーマーの色 4種
mechColorBasic.png mechColorBlue.png mechColorRed.png mechColorTurquoise.png



メカニックの補助武器 マグナム
1352700 マグナムマグナム
REQ LEV:10
REQ Job:メカニック
DEX+3、命中値+40
UG0、交換不可、取り外し不可

1352701 スプリットマグナムスプリットマグナム
REQ LEV:30
REQ Job:メカニック
DEX+5、命中値+60
UG0、交換不可、取り外し不可

1352702 バイタルマグナムバイタルマグナム
REQ LEV:70
REQ Job:メカニック
DEX+7、命中値+80
UG0、交換不可、取り外し不可

1352703 エターナルマグナムエターナルマグナム
REQ LEV:120
REQ Job:メカニック
DEX+10、命中値+120
UG0、交換不可、潜在能力付与可能



ラブレス武器
タイムリーフ エクセキューショナーズラブレスエクセキューショナーズ
REQ LEV:135
REQ STR:400
REQ Job:戦士
武器分類:片手剣
攻撃速度:5
STR+38、DEX+22、攻撃力+140、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ バーディッシュラブレスバーディッシュ
REQ LEV:135
REQ STR:400
REQ Job:戦士
武器分類:片手斧
攻撃速度:5
STR+38、DEX+22、攻撃力+140、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ アラルガンドラブレスアラルガンド
REQ LEV:135
REQ STR:400
REQ Job:戦士
武器分類:片手鈍器
攻撃速度:5
STR+38、DEX+22、攻撃力+140、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ ペスカーズラブレスペスカーズ
REQ LEV:135
REQ LUK:400
REQ Job:戦士/盗賊
武器分類:短剣
攻撃速度:4
DEX+22、LUK+38、攻撃力+137、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ ミリオンブレイドラブレスミリオンブレイド
REQ LEV:135
REQ LUK:400
REQ Job:デュアルブレイド
武器分類:ブレイド
攻撃速度:3
LUK+11、攻撃力+69、MP+20
魅力+100
UG7、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ ペルソナラブレスペルソナ
REQ LEV:135
REQ LUK:400
REQ Job:盗賊
武器分類:ケイン
攻撃速度:5
DEX+22、LUK+38、攻撃力+140、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ エンリルティアラブレスエンリルティア
REQ LEV:135
REQ INT:400
REQ Job:魔法使い
武器分類:杖
攻撃速度:6
INT+38、LUK+22、攻撃力+101、魔力+172、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ エアスハンドラブレスエアスハンド
REQ LEV:135
REQ INT:400
REQ Job:魔法使い
武器分類:棒
攻撃速度:8
INT+38、LUK+22、攻撃力+108、魔力+174、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ ニブルヘイムラブレスニブルヘイム
REQ LEV:135
REQ STR:400
REQ Job:戦士
武器分類:両手剣
攻撃速度:6
STR+38、DEX+22、攻撃力+147、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ タバルジンラブレスタバルジン
REQ LEV:135
REQ STR:400
REQ Job:戦士
武器分類:両手斧
攻撃速度:6
STR+38、DEX+22、攻撃力+147、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ ベロチェラブレスベロチェ
REQ LEV:135
REQ STR:400
REQ Job:戦士
武器分類:両手鈍器
攻撃速度:6
STR+38、DEX+22、攻撃力+147、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ アルシュピスラブレスアルシュピス
REQ LEV:135
REQ STR:400
REQ Job:戦士
武器分類:槍
攻撃速度:6
STR+38、DEX+22、攻撃力+147、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ ディエス・イレラブレスディエス・イレ
REQ LEV:135
REQ STR:400
REQ Job:戦士
武器分類:鉾
攻撃速度:5
STR+38、DEX+22、攻撃力+131、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ エンガウラブレスエンガウ
REQ LEV:135
REQ DEX:400
REQ Job:弓使い
武器分類:弓
攻撃速度:6
STR+22、DEX+38、攻撃力+137、命中値+100、KB75%
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ ブラックビューティーラブレスブラックビューティー
REQ LEV:135
REQ DEX:400
REQ Job:弓使い
武器分類:弩
攻撃速度:6
STR+22、DEX+38、攻撃力+140、命中値+100、KB68%
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ ランピオンラブレスランピオン
REQ LEV:135
REQ LUK:400
REQ Job:盗賊
武器分類:篭手
攻撃速度:4
DEX+22、LUK+38、攻撃力+74、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ イークィノックスラブレスイークィノックス
REQ LEV:135
REQ STR:400
REQ Job:海賊
武器分類:ナックル
攻撃速度:5
STR+38、DEX+22、攻撃力+109、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ ブラインドネスラブレスブラインドネス
REQ LEV:135
REQ DEX:400
REQ Job:海賊
武器分類:銃
攻撃速度:5
STR+22、DEX+38、攻撃力+107、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ ピオニラブレスピオニ
REQ LEV:135
REQ DEX:400
REQ Job:メルセデス
武器分類:デュアルボウガン
攻撃速度:6
STR+22、DEX+38、攻撃力+137、命中値+100
魅力+100
UG8、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126

タイムリーフ サルベーションラブレスサルベーション
REQ LEV:135
REQ STR:400
REQ Job:キャノンシューター
武器分類:ハンドキャノン
攻撃速度:8
STR+38、DEX+22、攻撃力+150、物理防御力+101、命中値+100
魅力+100
UG7、装着時交換不可、カルマのはさみ(プラチナ)で1回交換可能
setItemID 126


setItemID 126 カオスピンクビーンセットⅡ
カオスピンクビーンマーク (目の飾り)
ラブレス武器の中から1種 (武器)

• 2アイテム
- 攻撃力+10
- 魔力+10
- 物理防御力+300
- 魔法防御力+300


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Edit | Category:KMST | コメント(187) | コメントを書く
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35522 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 00:22:27 ID:- [編集]
ヒーロー死んだ

真の敵はバトメだったか
35525 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 00:32:19 ID:N6T0blrs [編集]
バトルレイジーなんていらないっす・・・
35526 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 00:44:37 ID:- [編集]
フィニッシュアタックパッシブスキルとかマジでゴミ
ブロー以外の攻撃スキルくれ
35528 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 00:55:53 ID:- [編集]
サイクロンがあるじゃないっすか!
使えない子だけどジェネもあとチェーンテレマス
これ以上まだほしいのですか!?


ヒーロー先輩どんまいっす

おれはすごいたのしみだなー
35530 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 01:05:31 ID:- [編集]
ライディングマスタリーがDBのシャドイベだな
35531 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 01:09:38 ID:- [編集]
シャドイベの前にダッジだろ
35534 名前:ななしー [] 投稿日:2012/06/15 01:35:04 ID:- [編集]
スキルの名前 ライディングマスタリー じゃなくて ダッジじゃない? 
35536 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 02:04:56 ID:- [編集]
微妙な改変で終わりそう
35537 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 02:58:32 ID:- [編集]
ハウリング!!攻撃10%UPでPTスキルですかー
持続240秒でクールタイムも240秒にわざわざ設定してあるということは、スキル解除されるということか
35538 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 03:43:19 ID:- [編集]
アドバンスダークオーラ 『ダメージ20%増加』消えちゃったの!?
それとも『周辺の敵に1秒辺り100%のダメージ』が変わっただけなの!?
35541 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 04:35:39 ID:- [編集]
>>35538

省略してあるだけだと思いますよ。

持続時間しか書いてないスキルとか
トリプルブローなんて攻撃速度しか書いてないんだから。
35542 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 04:37:41 ID:- [編集]
ファントムは兎も角にも

バトルメイジでクリ100%余裕なんてwktk
35543 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 04:37:57 ID:- [編集]
ファントムは兎も角にも

バトルメイジでクリ100%余裕なんて!
35546 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 07:05:55 ID:- [編集]
バトルレイジーがテストサーバーのみで終わる気がするのはおれだけか
35548 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 07:17:57 ID:- [編集]
たしかにバトルレイジーはつかない気がするなw
戦士でさえコンボ使うのにな

ブラインドがボスにきくのはいいなー
スノーホワイトはスタンス50%か?
35550 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 07:39:53 ID:- [編集]
バトルレイジーとかパッシブですら超優秀なのに
アクティブまでつくとか
ダメUPに速度UPにFAに重毒にスーパーボディ待機軽減
までやってすでにかなりいい線いってんのに
バトルレイジーのダメUPまではやりすぎ

つかインレンジ涙目すぎだろ
なんかパッシブ効果つけてやれよ
35551 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 07:41:49 ID:- [編集]
スノーホワイトにスタンスがついてるわけじゃなく
スノーホワイトを使ってる場合スタンスの追加だから
100%いけるはず
35552 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 07:42:16 ID:- [編集]
レイジー使った時にかかっているオーラ1種類無効化とか・・・システムに詳しくないけどそういう設定難しいか
35554 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 07:47:58 ID:- [編集]
↑そんなまどろっこしいことしないで
レイジー使用時オーラ自然消滅とかにすればいい
35555 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 07:52:31 ID:- [編集]
つかねくそ んまじでどんだけ火力インフレさせる気だ

もう誰でもたいして強化積まずにジャクム程度ならソロできるレベルだろ

これだと フラグたってる アラン、エヴァン、DB、ミハエル
はもっとすごいことになりそうだな
35556 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 07:54:44 ID:- [編集]
確かにバトメはやりすぎな気がするわ

今まで使えなかったFAとADAが自動で発動&ブロー速度向上
魔では最強になるな

複数最強はどうせファントムだろ('
35557 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 08:00:05 ID:- [編集]
DBはあの改変すら時代遅れだったところを他職に追いつかせただけみたいなとこあるから
そろそろDBにも ダメ20%UPスキルやら
パッシブで防御率無視するスキルやらほしいな
35559 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 08:27:29 ID:- [編集]
なんかWHとバトメ盛り上がってるね!

まだ確定してないけど、メカやってる身としてはやばすぎる
↓の記事と合わせてコメントするけど
主力スキルのヘビーマシンガンがミサイルタンク有りで75%も上昇w
それにメカの悩みであった防御率無視もきて (地味にHP10%も嬉しい
色選びの楽しさやメルセやファントムが使ってるのを指を加えて見てた念願の補助武器もきた!
それと長距離射程+AS早めのレザブレも手数が増えた…w
これは+(0゚・∀・) + ワクテカ +せざるを得ない!



メカださいみたいだし(自分はそう思ってないけど)人口増えないでくれると嬉しいなぁ
35560 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 08:38:30 ID:- [編集]
正直メカは単体にかんしては強化される必要ないくらいだった

メカはうるさすぎ。どうにかしてくれ
35561 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 09:14:49 ID:- [編集]
メカ今でも十分強いから触れられてないんじゃない?

マジでなんでレーザー手数増やしたのって感じ
35563 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 09:46:57 ID:- [編集]
↑コメで触れられてなかったのはそれまでメカの%の詳細が表示されてなかったからじゃない?
35564 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 10:45:38 ID:- [編集]
デーモンはぶられててワロタw
35565 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 10:52:50 ID:- [編集]
このアプデくるの来年だよな・・・
なげえわ
35568 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 11:33:32 ID:- [編集]
>>35559
>主力スキルのヘビーマシンガンがミサイルタンク有りで75%も上昇w
75%っておかしくないか?

メタルアーマー<ミサイルタンク>
 ダメージ 95+x% → 110+x%
これってタンク時の通常攻撃の事だろ
ヒドゥンピースと合わせてもマシンガンは今より30%upだろ
35569 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 11:41:44 ID:- [編集]
>>35568
それならオーバーチューニングの30%UPも合わせろよ
35570 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 11:52:42 ID:- [編集]
>>35569
それ忘れてたわ
それでも60%だな
35571 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 12:03:29 ID:- [編集]
どんどんインフレしてくな、ゲームバランスがますます崩れていくな
35572 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 12:13:50 ID:- [編集]
バトメのFAの自動発動って事は弓のFA(ファイナルアタック)やエヴァンのドラゴンスパーキングみたいな立ち位置になるんかな?
誰かおせーて
35573 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 12:37:28 ID:- [編集]
バトメは、ブロー以外に使いやすいスキル出て欲しいね。
攻撃なんて1パターンだし、2パターンやら3パターンになるぐらいがいいわ。

多少弱大してもいいから、攻撃の幅を広げて欲しい。
35574 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 12:41:30 ID:- [編集]
ゲームバランスとか既にないだろ
35575 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 13:23:33 ID:- [編集]
潜在来た時点でもうゲームバランス()って感じ
35580 名前:ひつじ [] 投稿日:2012/06/15 15:10:32 ID:- [編集]
お前らがこれでも満足できてないというのに僕はアラン200目指してるんだぜ
35581 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 15:16:40 ID:- [編集]
なんだろうな、これは
ゲームバランスは崩れてから
再生不可能になるまで破片を粉々に砕いてる図
35583 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 15:41:30 ID:- [編集]
おびただしい速度て…間違ってるとは言わないけど
適切ではないな
35586 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 16:09:28 ID:- [編集]
だまってメルセすれば問題ない

俺はBTMをするが!

皆今のBTMの弱さ知らないんだ・・・
35591 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 16:50:06 ID:- [編集]
バトルメイジがメインだから強くなるのは嬉しいけどフィニッシュブローしか使わないのにエフェクトださいからエフェクトどうにかしてほしいなー
35592 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 17:08:16 ID:- [編集]
でーもん…
35593 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 17:17:48 ID:- [編集]
35586

しってるむちゃ弱い
にしてもやりすぎだがなこれは
35595 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 18:01:05 ID:- [編集]
どんだけ強化したら気が済むねん
35596 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 18:06:55 ID:- [編集]
色かえただけかよ
駄目だこの運営
35598 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 19:07:23 ID:- [編集]
昔のMaple
戦士  →HPのタフさと一撃の重さ
魔法使い→属性&全体魔法での狩り ただし赤い
弓使い →命中力&クリティカル率&熟練度によるダメージの安定
盗賊  →機動力&回避率
海賊  →敵を強制KB&無敵時間による戦い


今のMaple
命中率ほぼ必要なし 属性は、ダメージ半減でしかない 全体魔法は、ネタ 
移動スキルは、ほぼ全職業にある クリティカル率は100%いく
KBスキルは、ほとんどの職業にあり 熟練度上昇系は全職にあり
回避はスキルで%回避可能…
ダメージは、カンスト ボスはソロで、数分
重要なのは、手数

どこでどう間違ったんだ…
アラン、エヴァンまでは、まだ良かったはず・・・
ソンズ持ちのデュアルブレイドからか・・・
システム的には潜在…
35599 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 19:11:27 ID:- [編集]
35596
色変えてダメージ10%アップですよ
35600 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 19:12:43 ID:- [編集]
140武器と同じでキャノンだけUGは1少ないのはなんでなんだw
35601 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 19:19:21 ID:- [編集]
前からメカのロボ用アバないのはおかしいと思ってたしこれは改善かな
マグナムが交換不可どころか外すこともできないのは盾・ブレイド・矢・と比べて差別かと...
フォースシールドもだけど(

>>もう誰でもたいして強化積まずにジャクム程度ならソロできるレベルだろ
ジャクムならだいぶ昔からどんな弱い奴でもソロ可能だったぞ(遅くともビッグバン後~)
ホンテやcjkm、cホンテ、ヴァンレオン、アカイラム、シグナスとソロする対象はだいぶ増えたし
今現在シグナスソロできる奴は全鯖でも片手で数えるほどしかいないんだから
シグナスソロってら(

ブラインドがボス有効ならcbmにも欲しいわ...
イリュージョンステップとか集中辺りを他と統合して
余ったspでブラインド復帰キボンヌ(´・ω・`)ショボーン
35602 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 19:24:40 ID:- [編集]
>>35598
どの職も機動力とダメは欲しいからそれら追加してっただけ
といってもメカなんかだいぶ動きぎこちないしFJ系スキル一つとっても
メルセと他FJじゃ比べ物にならない(弓なんか一次スキルで移動160まで上がるはず
なのになぜかいまだ140止まりだし)

戦士以外も普通に育成してればボスで死ぬレベルのHPだし
職によってはダメ安定しない(ヘッドショット・スナイピング・全体魔法系)
メルセ以外どの職にも少なからず不自由はあるよ
35603 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 19:29:42 ID:- [編集]
135武器強いな~
130や140と違ってサブステ不要ってかなり大きいな・・・
画像が使いまわしなのは気にしたら負けかなw
残る問題はカオスPBの強さか・・・
35605 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 19:43:57 ID:- [編集]
ラブレス武器サブステ不要とか最高
しかも135Lvからっていう
35606 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 19:51:17 ID:- [編集]
うにさん!
もし出来るならで構わないので、アイテムセット効果のまとめ的なもの作成していただけないでしょうか?
ご検討の程よろしくお願い致します。
35607 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 19:54:27 ID:- [編集]
>>35606
wikiに載ってる
自分で調べようともせずに、うにさんに負担を押し付けるんじゃない
35608 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 20:02:04 ID:- [編集]
>>35607

どこのウィキにのってんの?
調べたけどどこにもそんなの書いてなかったけど・・・
35609 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 20:03:35 ID:- [編集]
個人的にリバース武器って140武器より見た目かっこいいからうれしい

てかKMSはもう武器の見た目かえれるんだしあんまり見た目はつっこまなくていいんじゃない?w
35610 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 20:03:40 ID:- [編集]
ぶっちゃけシルバレ以上に情報のってるとこなんてそうそうないだろ…
35611 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 20:10:36 ID:- [編集]
>>35608
Dropwiki
URLは省く
35612 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 20:15:30 ID:- [編集]
35606です。

dropwikiの方に載ってました。
35607さんありがとうございます。

ただKMSですら実装されてないのですが、ラブレス装備のセット効果の情報は載ってないので、ご存知の方いらっしゃっいましたら教えて頂けないでしょうか?
35613 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 20:19:09 ID:- [編集]
>>35612
今、2chの本スレに書き込まれてる
コピペするとスパム認定されて面倒だから、自分で見に行ってくれ
35614 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 20:21:02 ID:- [編集]
ありがとうございます。
35615 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 20:34:12 ID:- [編集]
メカのロケットブースターさキャノンジャンプ的な感じにならないかな
遅いからよっぽど高いとこ登る以外じゃ使わない。。。
キャノンジャンプは攻撃回避したりとか結構使い道あるのに。。。
35617 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 20:54:20 ID:- [編集]
>>35601

シグナスソロって団長ソロのことだよね。
それならファントムだと潜在100%でソロできるし、今団長ソロできる人間は腐る程いる。

35618 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 21:15:34 ID:- [編集]
135防具とかもでないかな
35619 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 21:16:19 ID:Q3Pw0yP. [編集]
デーモンさんなんでハブわれてしまったん(‘・ω・’)?
前の改変でさえ弱体化前以下で終わってたのに
35620 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 21:18:24 ID:- [編集]
135lvといってもカオスPBドロだよなーw
Cホンテみたいにソロできるならいいんだけど
35621 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 21:19:52 ID:- [編集]
よく考えたら以前はクリティカル出せる職は弓・弩・投げだけだったんですね。多段攻撃できるのも3次実装前までは斬りのサベジだけでしたし。
それから3次実装、4次実装されて、海賊やらシグナスや英雄職実装されてずいぶん変わりましたねー
35622 名前:- [] 投稿日:2012/06/15 22:44:47 ID:- [編集]
>>35617
ファントム潜在100%で団長ソロは火力的にはどうだろうとは思うけど、
耐久ないとホークアイさんにめっためったにされる。

よくペアでシグナス一緒に言ってた友達が、PSは足りてるはずなのに、
ファントム作って、L%装備揃えてるはずなのに、単体召喚のホークアイさんにぼこぼこにされた、って言ってた。
無敵ファミリア+服無敵潜在、マップ外ファミリア放置枠これくらいはしないとまともに殴れないらしい。
ファントムは耐久との勝負。
35624 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 00:46:19 ID:- [編集]
DBは140短剣135ブレイドってできるからええねんなー
35626 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 02:29:58 ID:- [編集]
昔はスキルの調整とか滅多になかったけど
今はパッチあったら2回に1回は調整くるからな…


スキル調整>>>イベントになりつつあるんじゃね
35628 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 03:43:55 ID:- [編集]
てかネクソンちゃんと考えて改変してるんだろうか?職業バランスがおかしくなりそう。聖魔とかもっと強くするべきwファントムでたせいでほんといらない子になった
35629 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 04:26:17 ID:- [編集]
DB歓喜だわこれ
んでカオスピンクビーンマークの能力はどれほどかな?
35630 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 07:05:27 ID:- [編集]
聖魔強化というか
ファントムシーフの性能をオリジナルの半分にすればいい話
35631 名前:バトメ [] 投稿日:2012/06/16 07:14:38 ID:- [編集]
バトメってソロ向きだなぁと思ってたけど、一層その傾向が強くなった。
HPも高いから耐久あるし
ドレインで回復も出来るし
主力スキルも性能面では悪くないし
その上、防御無視に1体集中攻撃で威力アップって・・・

あと、無駄に魔だからMPが高い・・・
万能職、欠点が見当たらない気がするんでけど@@
35632 名前:バトメ [] 投稿日:2012/06/16 07:20:04 ID:- [編集]
気になったのが、フィニッシュアタックが自動発動・・・・
絶対捨てスキルだよね?
絶対振らないわ・・・
自動発動が切り替えできれば別だけど、ある水準まで火力上がるとフィニッシュアタックってブローの邪魔にしかならない。
攻撃速度からして、ブロー連発の方が強い。
35633 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 08:02:24 ID:- [編集]
サイクロンとフィニッシュアタックすげーよ
35634 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 08:22:48 ID:- [編集]
市民ごときが英雄様のスペックにかなうはずないだろ
35635 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 08:27:36 ID:- [編集]
弩のAFAと同様で
バトルレイジーすぐ消える気がする
35636 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 08:52:13 ID:- [編集]
フィニッシュアタック捨てとか馬鹿なの?
今のまま後付けで自動発動するわけねぇだろ
35637 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 09:09:38 ID:- [編集]
↑そういってやるな

ブローのあとにいちいちあの円形状のものを飛ばすと勘違いしてただけなんだから

バトルレイジーは消えるに一票
35639 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 09:28:05 ID:- [編集]
バトルレイジーなんかよりエキスパ系スキルくれや
35640 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 09:34:51 ID:- [編集]
↑おもった

エキスパートあるなしじゃ全然火力違うからな
35642 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 09:51:16 ID:- [編集]
ヒーローのやつ
 インレイジ [マスターレベル:30] 
 チャージされたコンボカウンターの力を爆発させる。一定時間、敵単体を集中攻撃できる状態になり、ダメージが飛躍的に上昇する。コンボカウンター10個を消費する。
 必要スキル : アドバンスドコンボ 30レベル
[MP 30+2*d(x/3)と10個のコンボカウンター消費、60+6*x秒間ダメージ 2*x%、クリティカル確率 10+u(x/3)%、最小クリティカルダメージ u(x/2)%増加、全ての攻撃スキルの最大ターゲット数が1体に制限]

バトルメイジのやつ
 バトルレイジー [マスターレベル:30]
 永久的にキャラクターのHP、MP、防御力を増加させ、敵の防御率を一定水準無視することができる新規スキルです。スキル使用時、一定時間1体の敵を集中攻撃することができる状態になり、ダメージが飛躍的に上昇します。
[MP 30+2*d(x/3)消費、60+6*x秒間ダメージ 10+x%増加、クリティカル確率 10+u(x/3)%増加、最小クリティカルダメージ u(x/2)%増加、すべての攻撃スキルの最大ターゲット数 1体に制限、再使用待機時間 270秒
パッシブ効果:最大HP x%、最大MP x%、物理防御力 5*x%、魔法防御力 5*x%増加、敵の防御率 x%無視]

こ れ は ひ ど い
ネクソンはヒーローという職をなかったものにするきなんか
35645 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 11:22:36 ID:- [編集]
本来なら
シグナス>冒険者>英雄
で、レベルが上げ安いって
アドバンテージが有るはずなのに
英雄の方が強くてレベル上げ安い
ネクソン頭おかしいと思う
35646 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 11:43:09 ID:- [編集]
これバトメ強い強いいってるけどこれがきてもメルセやファントムには余裕で負けるからなw
状態異常耐性や防御率無視考えるとDSにも勝てないし
ちなみに今のJMSのバトメは聖魔よりちょい強いかな程度
>>35645
まぁ職業選択の成長速度、潜在力、自由度、難易度ってのはネクソンが気分的に決めてるだけだから信用するなw
どれも新職が最高っすって思えばおk まぁ最大Lvだけは信用できるがw
35647 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 11:49:36 ID:- [編集]
聖魔どんだけ強いんだよ
35648 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 12:14:06 ID:- [編集]
メルセとか手数多いから廃人にちやほやされてるだけで
これからいろんな改変くること考えるとそうでもなくね
35649 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 12:20:03 ID:- [編集]
35647

聖魔が強いというか今のバトメが弱すぎる
35650 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 14:37:59 ID:- [編集]
バトルレイジーってつまりはエナジャイズ+待機時間有りの劣化インレイジだろ?
ヒーローに文句言われるほどのものじゃない気が
35653 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 17:00:59 ID:- [編集]
バトメのFBとDBのFBが速度と%において同等になるってことか
↑確かに防御率無視はブローの効果が移っただけだしHEROのコンバットの効果上昇やレイジング追加とか考えるとみんなが言うほどではないね
まぁ重毒とか考えるとこの時点ではバトメの方が上か
35655 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 17:40:09 ID:- [編集]
まぁたしかにバトメバトメいってるけどメカのが断然強いわな

バトメは今が弱すぎて振り幅がすごいから こんな強くなっちゃうのとか思っちゃうけど

メカはもとから強いからなぁ…
それより運営は色さえ変えればあのダサさから脱することができると思ってるのか………?
35656 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 17:40:34 ID:- [編集]
この改変の時点なら冒険家のヒーローのが英雄のアランより余裕で強いと思うけどなー同じ戦士系列だし
もちろん今後の強化でまたかわるんだろうけど
その後また冒険強化とかも入るかもしれないしいたちごっこなんだけどね
35657 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 17:56:24 ID:- [編集]
WHのソニックブラスト手数増えても、どうせ他のスキルよりも断然遅いのだから
もっと性能いいスキルに変えてほしかった。
35658 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 18:44:10 ID:- [編集]
BTMメインだから嬉しいなぁ☆

色変えるくらいならメカにアバ作ってあげればいいのに・・・
35659 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 18:52:11 ID:- [編集]
職業ばっか改変しないでもっと面白いコンテンツ増やしてほしい

職業や操作やグラフィックはメイプル大好きなのに

やってて全然つまらないんだが

INしてもやることがまずないし
35661 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 19:08:04 ID:- [編集]
メカのマシンガン強化されて、潜在つく弾がでるなんて
35662 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 19:49:29 ID:- [編集]
改変も時には大事だけど
大体が強い新職だしたから改変ってだけだからな
周期が短すぎる
はじめたときやりたいことができなくなったりもするしいい事ばかりじゃない

明らかに残念な職以外は年に1度の強化でも十分だよ
35666 名前:バトメ [] 投稿日:2012/06/16 20:11:57 ID:- [編集]
フィニッシュアタック 自動発動って
後付じゃないならどんな感じで自動発動するんだ?

発動方法もかわるってこと?
ブローの邪魔にならないような発動してくれるなら火力アップでむしろ嬉しいのだけど。

あと、なんでそんなイライラした投稿してるのかサッパリだ・・・
35667 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 20:20:28 ID:- [編集]
フィニッシュアタックは普通に考えるとファイナルアタックと同じ
ダメージだけ追加でしょうね
35668 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 21:27:21 ID:- [編集]
つかダークオーラフェイタルベノムより100%も高い上に重畳可能とかふざけてんな
35669 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 21:50:09 ID:- [編集]
ダークオーラの持続ダメージ今だとボスには
効果がない、アップデート来て変わるかどうか分からないが、
ベノムとは差別できるんじゃなかろうか
35670 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 21:53:26 ID:- [編集]
しかし熟練度底上げスキルが無いのは厳しいな、
実際アップデート来てもカンスト前提じゃなかったら
エヴァンにまだ勝てない気がする
35671 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 22:38:49 ID:- [編集]
↑の方でセットスキルについて揉めてたけど
現時点でフクロウで確認できないセット効果多そう
setItemIDが半端無く飛んでるから途中がなんだったのかも記事にして欲しい(´・ω・`)気になるw

>>よく考えたら以前はクリティカル出せる職は弓・弩・投げだけだったんですね
全職クリティ5%はなかったっけ?
発動してもクリティダメUPのパッシブスキルがなかったから変化あんまなかっただけで

>>聖魔とかもっと強くするべきwファントムでたせいでほんといらない子になった
聖魔が火力あるのはどうかと思ったけど
ファントム出てからはほんと存在意義なくなったよね
PTM実装=スキル盗まれて迷惑と思ってたけど
実際PTM=冒険家補助スキルかけてくれる補助職(&火力)だった
もはや冒険家補助職は完全に要らない。。。
35672 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 22:54:06 ID:- [編集]
魔は最近は全体的にいい感じになってると個人的に思うけど聖魔だけは良くわからないなぁ
いっそのこと聖魔だけジェネ撃ち放題に・・・しても弱いだろうしなぁ・・・
35673 名前:a [] 投稿日:2012/06/16 23:18:48 ID:- [編集]
なんていうか、WH強くなったのかこれ・・・ってくらい微妙な改変だな。
メカとバトメはいい感じに強化されてんのに。
そしてWHとメカ、こいつらに状態耐性つくことはないのだろうか・・・
35674 名前:- [] 投稿日:2012/06/16 23:48:39 ID:- [編集]
全職5%のクリティカルが付いたのもビッグバンからだよ
35675 名前:- [] 投稿日:2012/06/17 00:00:41 ID:- [編集]
35669

ボスにきかないならある意味あんまないね……
35676 名前:- [] 投稿日:2012/06/17 00:07:59 ID:- [編集]
ファントムはPTスキルは盗めないくらいでもいい気がするけどなー
なぜそれを許すのか理解できん
強いだけならまだいいけどさ
35678 名前:- [] 投稿日:2012/06/17 00:40:44 ID:- [編集]

目新しいシステムでも無い限り誰も新職やらんだろw
ただでさえどの職やってもゲームプレイに支障無いレベルの強さを持つようになったんだから
後はPTボスをソロできるかできないかぐらいの差なんだし
新職の新システムは客寄せパンダにすぎない
35704 名前:- [] 投稿日:2012/06/17 08:46:48 ID:- [編集]
>>35669
>>35675
とりあえず1つ前の記事でアドバンスドダークオーラの説明見てくることをお勧めする
早い話がベノムになったってとこだな
35706 名前:- [] 投稿日:2012/06/17 08:50:47 ID:- [編集]
ダークオーラだめだろ火 毒なんなんだよ
35709 名前:- [] 投稿日:2012/06/17 12:38:18 ID:- [編集]
しかしながら(サイクロンを除けば)火毒のほうが手数が多いという
35710 名前:- [] 投稿日:2012/06/17 12:39:02 ID:- [編集]
という幻想を見ていました
フィニッシュアタックめ・・・
35712 名前:- [] 投稿日:2012/06/17 16:18:11 ID:- [編集]
どんどんゲームバランスが壊れていくなぁ。
なんかこう、英雄だけとか、シグナスだけとかそういう職別にいけるようなステージあって欲しいな。
そういう感じにすれば、それぞれのストーリーがいい感じになると思うし。

それに、冒険家が悲惨なのであれば5次職でも出ないかな。
Lvはあげなくて良いから、エヴァンみたいにクエスト進めていけばスキルが手に入ったりするって感じが良いわ。

攻撃スキルは、性能は同じ感じでエフェクトやら攻撃手段が違うスキルをいろいろあったら良いと思う。
そうすれば、バトメみたいに単純作業に成らなくて済むと僕は思う。

また、ジェネとかネタになってるけど、超必殺技的に使えたら良いよね。
どうせなら即死とかつけて欲しいかも。
そうすれば、再使用時間は別に気にならない気がする。
35714 名前:- [] 投稿日:2012/06/17 17:30:32 ID:- [編集]
ブースター200秒にするならドレインも200秒にして欲しいな
35716 名前:- [] 投稿日:2012/06/17 19:11:59 ID:- [編集]
てかもうブースターはパッシブでいい
マスタリーと一緒になればいいんじゃね
じゃないとバフのかけ直しがだるくなってきた
35717 名前:- [] 投稿日:2012/06/17 21:52:13 ID:- [編集]
ま、KMSTだし全部反映されるわけでもないし

人のブログでなぜに揉めてんの?
35718 名前:- [-] 投稿日:2012/06/17 23:34:33 ID:- [編集]
は、ヒーロー改変しろよ。

ガチ萎えたわ。
35719 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 00:48:17 ID:- [編集]
35717
問題あるなら管理人が削除してるから。
削除しない=容認してるだから。
35720 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 02:25:10 ID:- [編集]
35719
問題があったら管理人が削除してくれるからといって
不必要に揉めたり荒らしたりしていいって事でもないだろ?
本来、俺たちはわざわざ厚意で記事にまとめてくれた情報を読ませてもらってる側なんだから
論争がしたいなら本スレに行けって話になるだろ
あそこはそういう場なんだし、ここはあくまで個人のブログのコメ欄
そこをまず履き違えないようにすべきだけど、できてない奴多すぎ
35721 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 04:34:05 ID:- [編集]
>>なんかこう、英雄だけとか、シグナスだけとかそういう職別にいけるようなステージあって欲しいな。
ストーリークエ専用マップがそれじゃ
冒険家以外は全て専用マップ・MOBがあるし
限定ファミリアもある

>>Lvはあげなくて良いから、エヴァンみたいにクエスト進めていけばスキルが手に入ったりするって感じが良いわ。
ビッグバン前の冒険家はスキルクエがあった
その名残でフェニックスとかフリズベルグファミリアがある

>>また、ジェネとかネタになってるけど、超必殺技的に使えたら良いよね。
>>どうせなら即死とかつけて欲しいかも。
つスナイピング・ヘッドショット
35722 名前:  [] 投稿日:2012/06/18 05:09:24 ID:- [編集]
35720
個人的な考えであってすべては管理人が決めることだから。
35723 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 06:37:45 ID:- [編集]
↑2 いろいろとおかしくないか?というか答えになってない。

英雄だけ、シグナスだけで倒すボスみたいなのがほしいんじゃないのか?別にストーリー専用マップが欲しいとは言ってないし、あるのを分かっててほしいなんて言うかな・・・?

クエでスキルが手に入るのは今あったらいいなってことで昔あったとかはどうでもいいと思うが。。

ジェネに関しては即死効果のスキルが欲しいなんて言ってない。ネタになってるジェネをもうちょっと強化してもいいんじゃないか?ってことだろ
35724 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 06:51:12 ID:- [編集]
シグナスだけでいけるボスいるだろ
墓落ちゲーだけどさ


>>ジェネに関しては即死効果のスキルが欲しいなんて言ってない。
どうせなら即死とかつけて欲しいかも。
って思いっきり即死がついたらいいって言ってるんだけど違うのか?
それにスナイピングやヘッドショットも即死効果ある必殺技みたいな感じだし答えにはなってると思う


個人的には魔の全体魔法は待機無しでいいよ
35725 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 07:00:59 ID:- [編集]
ジェネ→即死効果 ○
別スキル→即死効果 ☓
これだけの違いも分からんのか。

論争になっとるからここらへんで俺はやめとくわ
35726 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 07:04:48 ID:- [編集]
曖昧な質問や意見に完璧に答える人ってなかなかいないだろ…
35727 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 07:33:47 ID:- [編集]
35722
へーじゃあ管理人に削除されなければ何をしてもいいと?
警察に見つからなきゃスピード違反や信号無視、万引きぐらいならしてもいいって言ってるみたいだな
お前モラルって知ってるか?
35728 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 07:34:36 ID:- [編集]
>>シグナスだけで倒すボス
アカイラム「」

>>クエでスキルが手に入る
貴い精神「」
連合の意志「」
35729 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 07:39:25 ID:- [編集]
35727

お前人のブログでもめるな等いっておきながら自分が揉めてるってどうよ
35730 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 07:43:33 ID:- [編集]
>>クエでスキルが手に入る
>>貴い精神「」
>>連合の意志「」

スキルブック「」
35731 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 07:47:58 ID:- [編集]
>>35729

>>個人的な考えであってすべては管理人が決めることだから。
なんだろ?だからふっかけたっていいんだろ?
どうした?ああやって言われて腹が立ったか?
だからわざわざ反論したのか?
自分が不快な気分になったんなら今後管理人が禁止しなきゃ何をしてもいいなんて発言すんなよw
画面の向こう側に人間がいる事を忘れんな

俺はお前の為に反面教師になってやったんだから感謝しろよな
な、モラルって大事だろ(爆)
35732 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 07:50:42 ID:- [編集]
>35712

本当にメイプルプレイした事あんのかよってレベルの書き込みだな

ってなんだ新参のにわかか
35733 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 08:12:54 ID:- [編集]
スキル前提クエがあったらあったで
4次スキルレベルの強力なスキルの為の前提クエだから
それ相応に難しく(面倒臭く)て文句言うんだろ?
どころかメルで人を雇って解決する奴が続出するだけじゃないか
過去のスキル関連クエがいい例
むしろクエが廃止になったのは運営のご厚意だったんや
35734 名前:  [] 投稿日:2012/06/18 09:07:46 ID:- [編集]
35731
何をそこまでキレる必要があるのか知らんが荒らすな。
おまえの書いてることはどうも極論すぎる。
揉めるなだの偉そうなこと書くならまず自分が最後まで筋通せよ。
突出して論争拡大するような真似はやめたまえ。
35735 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 11:27:51 ID:- [編集]
35729

だけどまったく無関係

一緒にするな
35736 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 14:57:11 ID:- [編集]
35734
揉めるななんて誰も書いてないんだがなw
管理人が止めなきゃ揉めても問題無いんですねーへー
って意味の事を書いただけ
自分の勝手なコメの読み違いで難癖つけんな

それに意見を書いてるだけで荒らしてないんだけどw
心外だわー、やだー

35735
お前アンカーミスってない?
35737 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 15:09:43 ID:- [編集]
>>35734

確かに極論だが実際バレなきゃ何やってもいいってヤツ最近増えたよな。ネットの匿名性を利用した誹謗中傷とか、ゲーム内での詐欺とか、ブログやツイッターでの犯罪告白とか。
こういうのモラルハザードって言うんだっけか?
35738 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 15:31:43 ID:- [編集]
これはコメント欄一掃されるフラグ
35739 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 16:02:25 ID:- [編集]
コメント一掃されたら35719も問題あるコメントってことになるなw
まぁ拡大解釈してる十分問題のあるコメントだったが

>>削除しない=容認してる
ってwお前らみたいにヒマじゃないんだから毎日ブログ管理なんてできないだろって話
数週間放置されてるようなら容認してるって事になるが
数日放置されてる程度だったら忙しくてブログを見れてないって可能性もあるのになw

あ?それ以下のコメントに問題はないのか?
どう見たってスルー推奨だろw
あれは絡んだら負け
絡んだ時点で同罪
35741 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 16:30:43 ID:- [編集]
↑暇じゃないって線は限りなく薄いとおもうわ

かなり問題ぽいコメントとか消されるのめちゃくちゃ早いし

いま揉めてる内容もいずれ消すんだろうけど
いまはまだ見てなり行きを楽しんでる感じだろうな

揉めてる内容くだらなすぎるしまぁ見てるぶんにはいいよ
35742 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 16:35:04 ID:- [編集]
35736

子どもすぎる…
35743 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 16:40:25 ID:- [編集]
個人的にはおかしいのはどうかんがえても
削除されない=容認してる って発言だと思うけど

35731のは激しすぎて若干引いた
もう少し大人な対応できたほうがいいと思います
35744 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 16:50:22 ID:- [編集]
>>35743

35731がガチかネタレスかにもよるだろ
マジレスだったら社会人としてどうかってレベルだけど
あ、ガキの可能性も無くは無いのか
まあそれは断定できないからこれ以上考えても仕方ないとして
ネタかもしれないじゃん?
ネタだったら釣られた時点で相手の思うつぼだよね
35745 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 16:57:41 ID:- [編集]
学生の自分としてはいい歳した大人がこんなところでくだらない論争してるとは思いたくない
35746 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 17:00:01 ID:- [編集]
そうだよな
中傷や問題発言だけ消してるみたいだし
容認 ってのはおかしいかな
中傷じゃなくてもその記事に関係のない話とかも消される時もあるし

仮に『管理人不正行為おつ』とか書いて消されたら隠ぺいとか言われて
消さなかったら容認 ってことになるからな
グレーに近いコメントは無視が一番じゃないの?
35753 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 17:44:40 ID:- [編集]
バトメはヒーローよりDKとのほうがかぶってる気がする・・・
アドバンスハイパーボディはよ
35757 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 18:20:25 ID:- [編集]
オズたんくる前にバトメに立場奪われた火毒について語ろうぜ・・・
通常の状態では持続ダメの%では火毒が勝ってるけどバトメはバトルマスタリーやオーラでステ伸びるから結果的には負ける
オーダー貰えた時には%でも負ける・・・
やっぱ冒険家じゃレジスタンスには勝てないのかorz
35758 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 18:20:28 ID:- [編集]
ttp://www.youtube.com/watch?v=HzvQBbgDVvQ

怖いなこれ
35759 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 18:20:47 ID:- [編集]
>>35745
メイプルをプレイしてるならわかると思うけど
ゲーム内ではむしろいい大人が詐欺やらあおりやら加工画像作成やら晒しやらをしている件

そして2ちゃんではいい大人が平日、休日、昼、夜関係無く大人げない大論争をしているぞ
現実を受け止めたまえ、日本は既にオ ワ コ ンなのだよ
35761 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 18:31:09 ID:- [編集]
35758のやつ

貼るとこ間違えた
35769 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 19:06:25 ID:- [編集]
ま、プレイヤーの質が落ちたか…
35776 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 19:39:59 ID:- [編集]
>>プレイヤーの質が落ちた
元々底辺しかいないだろあのゲーム
35779 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 19:42:24 ID:- [編集]
動画みたけどメカの色変えるとスキルエフェクトも色変わるのなw
結構かっこいいかも

のくせレーザーはなんでそのまま?って感じだが
35786 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 20:01:43 ID:- [編集]
>>オズたんくる前にバトメに立場奪われた火毒について語ろうぜ・・・
火魔はサービス開始から現在に至るまで一度も火の目を浴びたことはないorz
一番輝いてたのが四次実装前の全ch毒巻き時代
35799 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 21:41:39 ID:- [編集]
動画みたらビサにADOの毒くらっているようなので
ボスにも効くようですね。

フィニッシュアタックはファイナルアタックとみたいにダメージだけ後付でした。


バトルメイジ・・・・

フィニッシュブロー 20%うp 攻撃速度上昇により分間60回攻撃が74回に
40%の確率で150%のフィニッシュアタック
ADOの毒
バトルレイジーで40%火力上昇・・・

上がりすぎて怖い
35802 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 22:11:25 ID:- [編集]
>>35786
それは言わないお約束だぜ・・・orz

火という属性がエヴァンのせいで霞み毒という名の持続ダメでも輝かなくなった火毒・・・
誰か火毒に残ってるものを教えてくれ!
35804 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 22:32:40 ID:- [編集]
実際バトメよりメカのが断然凶悪

ダメだけでも10%と30%で40%あがってるし
35813 名前:- [] 投稿日:2012/06/18 23:59:35 ID:- [編集]
10%と30%は恐らく乗算

だから1.1*1.3=1.43で43%アップ

学習してほしい
35816 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 00:06:51 ID:- [編集]
スキル調整強いのに合わせるんじゃなくて弱い職基準で弱体化しろよ・・・
35818 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 00:54:37 ID:- [編集]
35813

1.03くらいいいかとおもったから省いただけ
35823 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 02:26:44 ID:- [編集]
まぁいつまでインフレさせまくるんだろうねぇ
そんなインフレの必要なゲームとは思えないけど
メイプルほどインフレ激しいゲームも珍しいな
もちろんサービス開始直後とかならわかるけど

強い職出す→他の職のインフレが儲かると判断してるんだろうね・・
日本では廃人も結構嫌気してる気がするんだけどなぁ・・まず廃人ならインフレ以前にカンストだし
35824 名前:  [] 投稿日:2012/06/19 03:34:02 ID:- [編集]
>>35753
バトルレイジーとかどう見てもインレイジじゃん
アイコンまんまだしACついてますし
35833 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 07:55:20 ID:C7/lOU2c [編集]
>>35786
BG実装直後もしらんにわかが火毒語ってんじゃねーよ

実装直後はBGにボス属性がついてなかったから40秒で倒せる強職だったんだぞ

すぐ修正されたがな
35839 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 09:56:26 ID:- [編集]
どんな改変だろうとそれが公式だというのならば、それにあったキャラ作ればいい
35840 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 10:09:26 ID:- [編集]
35833
そんなときのこと語ってどうすんのさ
35842 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 10:53:44 ID:- [編集]
>>35839
装備が交換不可だらけじゃなかったら、それでいいんだけどな
35846 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 12:08:04 ID:ReZ/c1hM [編集]
>>35813

同系統能力の%上昇は基本加算だと思いますが。

ヒドゥンピース(10%)
オーバーチューニング(30%)

この場合のダメージ倍率は40%増しのような気がします。

35847 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 12:52:32 ID:- [編集]
↑まぁそうだろうね。
あんまり話題になってないけどバトメってスーパーボディあるからね?バトルレイジーだけじゃないよ
35849 名前:  [] 投稿日:2012/06/19 13:45:17 ID:- [編集]
HBとスーパーボディを同列に考えてもなあ
HP増加ならファントムにもありますしおすし
35850 名前:  [] 投稿日:2012/06/19 13:47:08 ID:- [編集]
話題になってないって、スーパーボディ元からあるからね
バトルレイジーは新スキルだからね
インレイジほぼ丸パクリ+αだしね
35852 名前:  [] 投稿日:2012/06/19 13:49:57 ID:- [編集]
スーパーボディーってHP増えたっけ?
35856 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 14:42:35 ID:- [編集]
いや、スーパーボディではHP増えない
HP増えるのはコンバージョン
ややこしいよなw

そしてAブレスでもHPが増加する事をみんなけっこう忘れてる件
35862 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 17:19:50 ID:- [編集]
%上昇と固定増加じゃ全然ちがうじゃん
35865 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 19:23:21 ID:- [編集]

そういう意味じゃなくてAブレスは攻撃力上昇にばかり目がいってしまって他空気だよなって話
みんなA上昇スキルだとしか認識してないだろwまぁ700増加しても焼け石に水感はあるけど
35875 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 21:19:17 ID:- [編集]
↑目がいってしまってというかA上昇のためだし

Aブレスに体力UPなんて期待してない
35876 名前:- [] 投稿日:2012/06/19 21:39:20 ID:- [編集]
なぜAブレスが出たのかわからんが青オーラの上昇を忘れて貰っては困る・w・
35887 名前:- [] 投稿日:2012/06/20 03:32:01 ID:- [編集]
>>Aブレスに体力UPなんて期待してない

期待してるかしてないかって問題じゃなくて
35849の書き方だとDKとバトメとファントムにしかHP増加スキルが無いみたいな感じだったから
ファントムの例を挙げる以前に他の職にもあるだろって話がしたかった
別に例は聖魔じゃなくてメルセでもデモスレでも何でもよかったんだけど

そしたら%上昇と固定値増加じゃ全然意味が違うとか的外れなコメが来たから上の意味で言ったんだけどって訂正したら
AブレスはA上昇の為だしとか更にわけのわからんコメが来た
スキルの目的がどうであれHPが増加するのは揺るがぬ事実だろ?
35911 名前:- [] 投稿日:2012/06/20 11:22:22 ID:- [編集]
サイクロン 持続時間 > 再使用時間 だから無敵付いてるままなら最強やん
ずっと無敵
35925 名前:- [] 投稿日:2012/06/20 14:03:25 ID:- [編集]
俺はスーパーボディの再使用時間待機時間30秒も減ってるんだからかなり火力UPなのになんで話題になってないんだろうね。って思って書いたのになぜHP・・・
35966 名前:- [] 投稿日:2012/06/20 19:24:52 ID:- [編集]
35911

サイクロンてバフとかじゃないから
発動終了してから待機時間だとおもうよ
36080 名前:- [] 投稿日:2012/06/21 12:55:28 ID:- [編集]
ttp://www.youtube.com/watch?v=zktsDEnNga4

バトメだって本気だせば! メルセたんに追いつけ・・・・ないっキリ
36168 名前:- [] 投稿日:2012/06/22 17:51:08 ID:- [編集]
ソニックブラスト攻撃速度調整されたらしい

けど使う価値があるのかは不明
36688 名前:- [] 投稿日:2012/06/27 09:58:48 ID:ZK/TaodE [編集]
サイクロン比較・・・
現仕様:500%x2回攻撃x分間120回 物理防御率無視含まず
新仕様:360%x1回攻撃x分間500回 バトルレイジーの物理防御率無視含む
1.5倍以上か。
バトルレイジーで単体はもちろん強くなるが、サイクロンは加えて範囲も広くなりそうだし、複数もかなり強くなるね。
しかし、ファントムのテンペストと同等になるのならばサイクロンにだけあった無敵攻撃っていう個性がなくなり、またスキル画一化へ・・・
MSスタッフはスキルのシステム減らして楽しようと考えてるのか?
テンペストと同じなら違うエフェクト読ませてダメージ設定変えるだけで2つのスキルいじるところが実質1つのスキルいじればよくなるもんなぁ・・・
40632 名前:- [] 投稿日:2012/08/25 18:58:37 ID:vXeIqmFk [編集]
で、結局バトメとメカニックどっちが強いんだってばよ?
40637 名前:- [] 投稿日:2012/08/25 22:12:27 ID:- [編集]
メカニックがありえないほど強くなってる件
現状でもメルセに次ぐ火力+アンプリファイア+優秀な召喚なのに
メルセ軽く上回るぞ
バトメは強くなってるけどどうせ天井が近いから速度上昇以外うまみ薄いね
メカは手数が分間1500こえるからな
40642 名前:- [] 投稿日:2012/08/26 02:24:47 ID:7OiFmLNw [編集]
残念ながらエンジェリックさんが登場するので
メカニックさんはゴミと化します

同じ海賊DEX職なのもあって産廃すぎる
40945 名前:- [] 投稿日:2012/08/30 22:17:38 ID:- [編集]
エンジェリックってそんな強いの?
メカこのパッチきたら分間1.3g+召喚でアンプリで補助もできる感じになるけど



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